対策でスコアアップ
TOEIC(トーイック)の対策、勉強法、スコアアップ法を、中学の通信簿が2の状態から1年でTOEIC900、そしてTOEIC満点(990点)を達成した私が解説いたします。
メニュー
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
オススメ


2016年末 英語が苦手な方にお伝えしたい

※お知らせ:(プロフィールやリンクページの場合は除く)下記の記事は過去に書いたTOEICの部分的な記事になります。TOEIC対策で最も大切な部分をまとめて記載しているものは「1年でTOEIC 900! TOEICの意外な落とし穴」をご覧下さい。

TOEIC改訂(リニューアル)の正しい対策

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

今号は、英語が苦手な方、英語初心者(TOEIC 500点以下、前置詞や従属接続
詞を「何となく」でも理解していない方)向けに、

「2016年末 英語が苦手な方にお伝えしたい」

というお話をさせていただきます。


■2016年の一番人気は


私はいろいろな英語講座をやらせていただいておりますが、
2016年、一番人気だったのが、冒頭でお話しさせていただいた、

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」
http://51.thebelltree.com/newbeginning24.htm

なんです。
(2016年に限らず、ここ数年はこちらが一番人気です)


初心者向けに特化した講座でして、
英文法の基礎を徹底的に学んでいただけます。

(さらに、語彙力診断と、その診断結果に基づいて適切な対策を知ることが
 できる「語彙力診断とその対策」も付属)


初心者向け講座が一番人気となっていることを意外に感じる方もいらっしゃる
かと思います。

でも、以下の理由で、初心者向けの講座が一番人気となっているのです。

1、私自身が、昔は通信簿2(5段階)、偏差値30と英語が苦手だった
  (今では、TOEIC 990(満点)、英検1級)

2、世の中の教材の多くは中級者以上向けであり、
  このように、初心者向けに基礎を徹底したものが非常に少ない

  (「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」は、
   英文法の知識的には、中学1年生の2学期ぐらいのところから始まり
   ます)


やはり、それだけ世の中に英語で苦労している方は多いのです。



■英語が苦手でも!


そして、英語が苦手な方は、半ばあきらめているような人も少なくありません。

「中学のときから、ずっと英語は苦手なんだよね。
 自分は英語がやってもできるようにならないんだろう」

「がんばってもできるようにならないんだよね。
 自分には英語の才能がないんだろう」

と思っている人も少なくないです。


この気持ちはよくわかります。
私もそうでしたから。

メルマガでは、よくお話させていただきますが、
私は、本当に英語が苦手でした。

普通の、地元の公立中学校だったのに、英語の通信簿はずっと2(5段階)。
高校に入っても、偏差値30という、とても低い偏差値を取ったことがあります。

努力しても全然英語ができるようにならず、苦労した時期があります。

「最低でも毎日1時間、英語をやる。1日に4時間やる日も珍しくない」

このぐらいの努力を数ヶ月続けたことがあります。

ところが、全然点数が上がらず、微妙に下がったりもしました。

そんなときは、本気で、

「自分には英語の才能がないからできるようにならないんだ」

と思ったものです。


でも、決してそんなことはない。あきらめることはないんです!

たとえ今は英語が苦手でも、英語はできるようになるんです!

私の場合は、英語が苦手な時代は、とにかく学校英語教育の延長線で勉強
していました。


とにかく暗記!
とにかく日本語に訳す!
感じ取ろうとする!

こういった、学校英語教育の主流である「暗記・感覚・日本語訳」でやって
いました。


しかし、これではできるようにならないので、
しっかりと、論理的に仕組みを理解する形で、英文法の基礎からやり直した
ところ、どんどん英語ができるようになりました。

今では、TOEIC 990(満点)、英検1級を持っています。


私の講座、

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」
http://51.thebelltree.com/newbeginning24.htm

の受講生様たちも同様です。


「TOEIC 200点台だったのが、800点台まで伸びた」
「たったの8カ月間で、TOEIC 400点台から、700点台に!」

というように、英語苦手を見事克服された方が大勢いらっしゃいます。



■英文法の基礎を徹底すれば、英語学習が変わってくる


このように、英語が苦手だろうと、
できるようになることは十分に可能なんです。

本メルマガをはじめ、メルマガにおいて私が、初心者の方に最も伝えたい
のは、

「今まで苦手だからって、自分は英語ができるようにならないなんて思って
 いませんか!?

 決してそんなことないんですよ!」

ということなのです。

メルマガではいろいろなことをお話させていただきますが、
初心者の方に対しては、これが一番伝えたいことになります。


多くの場合、初心者の方は、従来の学校英語教育である、
「暗記・感覚・日本語訳主義」を引きずって苦労しています。

そして、英文法の基礎がわかっていないがために、いろいろなところで苦労し、
英語学習が大変非効率になっています。

私自身がそうでした。

「数ヶ月、毎日最低1時間、多い日は4時間」

という期間は、まさにその状態。


「英文法の基礎ができていないのに、それをおろそかにして、
 いろいろなことに手を出す。

 でも、英文法の基礎ができていないから、結局何も身に付かない」

そんな状態でした。


こんな私自身の経験、そして、多くの英語初心者を指導させていただいた
経験上、

「英語初心者は、英文法の基礎に専念する形でも徹底して英文法の基礎を
 固めるべし!」

ということは自信を持って言えます。

まず英文法の基礎を固めてしまえば、いろいろな教材が理解できるようになり
ます。

そうすれば、いろいろな教材の知識が吸収できるので、
英語学習の道が拓けるんです。


今回のお話は以上になります。

初心者の方で、英文法の基礎を徹底したい方は、
冒頭でお話しさせていただいた、

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」
http://51.thebelltree.com/newbeginning24.htm

がお役に立てれば幸いです。

語彙力診断もできますし、
その診断結果に応じて、適切な語彙強化法も知ることができます。


締切が本日21日(水)と迫っておりますので、お急ぎください。
(いつもは、木曜締切ですが、今週は水曜日、本日締切です)


15周年を記念して、
新補助テキスト「リスニング+英文法」をおつけしております。
http://51.thebelltree.com/15anni_nb24.htm

詳しい内容、お申込は↓をご覧下さいませ。
http://51.thebelltree.com/newbeginning24.htm

すでに内容を把握されていて、すぐにお申し込みたい方は↓より。
http://51.thebelltree.com/nb24apply.htm


最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも皆様の英語学習のお役に立てれば幸いです。
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。